良くある質問Q&A

ドクターズアドバイス

デルファーマのホームピーリング

トップページ > よくある質問 Q&A

よくある質問 Q&A

ピーリングは怖いというイメージがありますが、安全ですか?

一般的に市販されているホームピーリング剤には様々な種類があるため一概には言えませんが、AHAによるホームピーリング剤は皮膚の最も浅い部分へ穏やかに作用するように作られています。心配な方は、皮膚への接触時間を短めに設定してお試しください。

痛みなどはありますか?

ケミカルピーリングは多少のピリピリ感を伴いますが、通常は1時間以内に治まります。使用中に我慢できないような痛みや肌が赤くなるなどの症状が出た場合は、速やかに洗い流し冷水でよく冷やしてください。また、肌が極度に乾燥しているときやスクラブ洗顔、毛剃りをした後は角質が薄くなっていて刺激も強く出る場合がありますので、使用を控えてください。

ホームピーリングは毎日行っても良いですか?

正常な角質層は約2週間で入れ替わります。角質層には肌の水分を外へ逃がさないように保ち、ウィルスやアレルギー物質などの侵入を防ぐバリア機能があります。過度なお手入れを行うと、必要な角質細胞まで失い、肌トラブルのもとに。ピーリングは古くなった角質を除去して肌を再生させるトリートメントですので、自己判断で作用の強いピーリングを毎日行うのは厳禁です。